2008年02月07日

手作りプリン

妹がプリンを作ってくれました(*^_^*)

このプリンがなめらかで非常に美味しくて

半分まで食べたところで

「そうだ!これはデジカメで撮っておかねば!」と

食べかけプリンをデジカメに保存

 

私もプリンを作るようなったんですが

なかなか思うようにいかず

いつも”す”がいってしまって

舌触りの悪いプリンになってしまうので

私にとってプリン作りは苦戦中

 

こんなに美味しく出来たらなぁと思う限りです

 

ここまで食べて

美味しいプリンの記念撮影でした

 

 

続きを読む
posted by チャコ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

発想の転換

私はブログを始めて 1年半が過ぎました。 ブログを始めたらからには アフィリエイトで収入が得られればなぁ・・・ というのが本音です。 でも、そう簡単にお金は稼げないのが 実情です(>_<) おまけにアイフィリエイトでの 稼げるならば断然現金収入がいい!! とも思っていました。 でも、 たまたま私が登録しているモニターサイトで 貯まったポイントを 楽天のポイントへ移行すると 割り増しポイントプレゼントキャンペーンをしていて 現金だけが収入じゃないのでは???と ふと思ったんですよ。 貯まったポイントをネットショッピングで利用するというのも 普段足を運ぶスーパーへレジ袋持参して ポイントもらって割引券を発行してもらうことと 同じでは??? 私の中でネットショッピングとは 高価な美味しいものをお取り寄せするって イメージだったんですが 最近、楽天をマメにチェックするようになったら 結構生活必需品があることを知ったんです。 きっと、上手に説明が出来ていないかもしれませんが 一言でまとめちゃうと アフィリエイトは現金だけが収入じゃない でしょうか(笑) このブログを更新する前に 今楽天カードへ入会してきた私です(^^)v 新規で口座も出来たことだし 定期預金や投資信託にも挑戦予定です まずは純ココアと粉寒天と黒ごま 我が家では毎日欠かせずにいる この3アイテムを お得に買わせていただきます!! と、意気込むチャコでした。
posted by チャコ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一番(^-^)ノ

今朝は少し時間があったので

出勤前のブログ更新です

私のブログのご紹介です

ダイエット公開中

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

 

他に

http://photo-nikki.seesaa.net/

http://noppikinaranu-chaco.seesaa.net/

お時間ございましたら

ご覧下さいませm(__)m

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!

 

続きを読む
posted by チャコ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

干し柿は美味い!

20080128143151.jpg



職場の取引先の人が自家製の干し柿を「おやつに…」と差し入れしてくれました



私は今年初めていただいたんですが。半生干し柿ですごく美味しい(o`∀´o)

なんでも夫婦共同作業で毎年700個の干し柿を夜なべして、せっせと作るんだそうです!




甘味が強くホントに美味しい干し柿でした(o^-’)b


ただひとつ欠点が!


半生なゆえにカビてしまうのも早いです…
お早めにお召し上がりください
posted by チャコ at 14:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

料理は水が決め手!?

少し古い新聞ですが

私の趣味のひとつ!
切り抜きをしようと思い2007年10月13日のNIKKEIプラス1を読んでいたら
医食同源というコーナーに「水」について書かれていました。


料理の美味しさは、だしやスープによって決まるといわれる。
日本料理ではこんぶや鰹節を用いて、だしをとる。
この際、だしの素材のもっとも美味な部分と香りを引き出すのには、日本の水の大部分を示す軟水が絶対必要。
一方、中国やヨーロッパなどでは、ミネラルを多く含む硬水の地域が多いので、日本独特のだしを作ることが難しい。
そこで肉類や野菜類を使ったスープが発達した。
本格的日本料を作るためには自国の水をもっと重要視し大切にすべきである。



ちなみに我が家では竹炭水が常に作り置きしてあり、ご飯を炊く時やお味噌汁を作る時、お湯を沸かす時は絶対かかせません。とあるテレビ番組で紹介されて一時ブームになったんですがそれ以来、些細な事ではありますが竹炭水続けてます(^^ゞ
心なしか水自体が柔かい感じがしますよ(^.^)
posted by チャコ at 16:13 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

キウイフルーツ

この間、お寿司を食べた日の食後のデザートです

ゴールデンキウイを初めて食べてみたんですが

甘くて美味しいんですね〜


CIMG1604.JPG





 
posted by チャコ at 00:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

いくつになっても!?

20080109121001.jpg




お弁当持参派の私。


サプライズなたこさんウィンナーでした(^.^)




こちらも併せてご覧くださいませ(^○^)↓↓↓


http://noppikinaranu-chaco.seesaa.net/
posted by チャコ at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

シフォンケーキを作りました

あけましておめでとうございます
久々の更新となりました。

やっぱりブログの同時進行
欲張り過ぎてしまいました

こちらをご覧下さいませm(__)m

http://noppikinaranu-chaco.seesaa.net/

お正月にシフォンケーキを作った様子です


2008年も
気向き、気ままに更新していきたいと思います

よろしくお願いいたします

m(__)m



posted by チャコ at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お寿司を食べたので…


お昼に贅沢にもお寿司を食べたので
その分を有酸素運動にてカロリー消費をしてきました

1時間エアロバイクをこいで
消費したカロリーは303
脂肪換算率は43.3g
どのくらいが消費されたのか数字だけじゃ
イマイチわかんないですよね?!


ではでは  どのくらいかといいますと・・・
20080106152016.jpg


ゆで卵4.3個
ご飯  1.8杯
20080106152042.jpg


ショートケーキ・ハンバーガー共に1.1個

こんな感じです(^^ゞ

このバイクの画像は

こちらにも掲載中デス。
お時間ございまいしたら除いてみてくださいm(__)m

http://noppikinaranu-chaco.seesaa.net/










posted by チャコ at 21:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々の更新

 
なかなか思うように更新が出来ずにいますふらふら

欲張っていくつもブログを管理しているから・・・

朝の通勤時にラジオを聞いていたら
密かにブームになっているブログがあると言ってました

http://www.cheddarvision.tv/

チェダーチーズが熟成される様子が
ひたすら動画配信されているんだそうです
ためしに私も見てみましたが
”動画”であって静止画(笑)

でもなんとな〜く見てみたい

そんな感じでした

このチェダーチーズの熟成
一緒に見守っていきませんか?

ちなみに欲張っている私のブログ

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

http://noppikinaranu-chaco.seesaa.net/

http://photo-nikki.seesaa.net/
posted by チャコ at 00:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ごまパワー

【黒ごまプリン】中華屋さんが作る本格スイーツ!胡麻の香りが凄い甘さ控えめお口の中でとろけます【黒ごまプリン】中華屋さんが作る本格スイーツ!胡麻の香りが凄い甘さ控えめお口の中でとろけます
販売元 : 上海料理 大吉
価格 :
中華屋さんが作る黒胡麻プリンです。 焦げる寸前まで煎り上げて、すり鉢で丁寧に摺って胡麻の味を引き出しました。 食事の後でも..
>>Seesaa ショッピングで買う
続きを読む
posted by チャコ at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

玉ねぎ

 
私の会社のお弁当屋さんの献立表に書いてあった
玉ねぎのお話をご紹介デス
 

玉ねぎは年に2回旬を迎えますが

最初は4月で新玉ねぎの頃

 

次が北海道ものが最盛期になる10月です

 

玉ねぎの特徴は

刺激成分と辛み

 

玉ねぎを切ると涙が出るのは

アリシンという刺激成分が含まれるからで

 

切る前に玉ねぎを冷やしておくと

幾分かはアリシンの刺激を軽くする事が出来ます


学生の頃、水泳部に所属していたチャコの妹
 
この一言で何となく感じた方は素晴らしいカンの持ち主です(笑)
 
そうです、涙が出るので
妹のゴーグルをかけて
玉ねぎのみじん切りに挑戦しました
 
が、結局空気穴のような穴があいているので
かえってゴーグル内側に刺激成分が
充満してしまい
涙ボロボロボになってしまいます
 
ゴーグルをかけてのみじん切りは
オススメしませんふらふら
 
 
posted by チャコ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

朝ごはんを食べよう!

 
しばらく振りの更新となってしまいました。
 
突然ですが
皆さんは朝ごはんをしっかりと食べていますか?
 
 1日の始まり、ガッツ満タンにしましょう!(死語?)
posted by チャコ at 22:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ウーロン茶パワー!

 
 
 職場に配達してくれるお弁当屋さんの
3月号メニュー表と一緒に届いたポスターに
またまた便利なお役立ち情報を発見しました 
 
http://www.lunch.co.jp/index.html
 
そのポスターから引用させてもらいました
 
運転する人必見!!
posted by チャコ at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

キャベツの意外な効果

職場に配達してくれるお弁当屋さんの
3月号メニュー表と一緒に届いたポスターに
またまた便利なお役立ち情報を発見しました 
 
http://www.lunch.co.jp/index.html
 
そのポスターから引用させてもらいました
 お子さんの居る方必見!!
posted by チャコ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日は何の日?


2月28日は
 ビスケットの日なんだそうです
 
ビスケットって美味しいですよね〜
 
職場のお弁当屋さん

http://www.hello-japan.co.jp/index.html
 

が、置いていってくれる
献立表にビスケット日が書いてあったので
切り抜きしてきました
 
物持ちの良い私は
丁度1年前の切り抜きを大切に保管していました(笑)
 
 

ビスケットとクッキーは何が違うの?!
posted by チャコ at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

畳もみかんでピッカピカ

機能に引き続き
みかんの皮での
お役立ち情報です

http://www.lunch.co.jp/index.html


ふたたび
みかんの皮を使った裏技です
みかんの皮をよく洗って煮立たせ
その煮汁で畳を拭くと
汚れが落ちて
ピカピカに!
みかんの皮に含まれる天然の油分に
汚れ落としやワックスの効果がある為です


みかんの皮って
すごく便利なんですね〜
わざわざ
みかんの皮を買ってまでしようとは思いませんが
自分が食べた後のものが
再利用で掃除道具になるなんて
みかんって賢い果物だと感心です




posted by チャコ at 23:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

みかんの皮で茶渋落とし

私の職場のお弁当屋さん


http://www.lunch.co.jp/index.html

が、配布してくれたポスターに
今すぐできる冬の生活術と題して
今だからこそ出来る
お役立ち情報が紹介されていました

この季節、多くの家庭に常備されている
「みかん」
食べ終わったみかんの皮は
内側の白いところに塩を少しつけて
湯呑みや急須を磨くと
茶渋がキレイに落とせます

みかんを食べて
ゴミ箱へ捨てる前に
試してみてはいかがでしょうか??

posted by チャコ at 23:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

